このページのいち
トップ > よみたい本を見つけよう > けんさくけっか > 本のじょうほう

本のなまえ:バナナ


ぞうしょじょうほう

図書館にある数
1さつ
いまよやくされている数
0さつ

図書館にある本

しりょうの番号 請求記号 おいてある図書館/場所 本のじょうたい そのほか
120060868 K/625/バ/ 九重町図書館(ココノエマチトショカン) かしだし中 かしだし可

本のじょうほう

しゅるい
図書 
ISBN10
4540201476 
ISBN13
9784540201479 
NDC
625.81 
本のなまえ(カナ)
バナナ(バナナ) 
本を書いた人(カナ)
佐藤 靖明、山福 朱実 (サトウ ヤスアキ、ヤマフク アケミ) 
出版者(カナ)
農山漁村文化協会 (ノウサンギョソンブンカキョウカイ) 
出版年月
2021年01月 
かんごう
 
大きさ
27cm 
ページ数
40p  
さいせいされる時間
 
利用対象
 

▼タイトル1

本のなまえ 本のなまえ(カナ)
バナナ バナナ
本をかいた人や絵をかいた人
  人のしゅるい なまえ なまえ(カナ)
1 山福/朱実 ヤマフク,アケミ
2 佐藤/靖明 サトウ,ヤスアキ

そのほかの本のじょうほう

じょうほう
1 身近な「バナナ」の、甘くておいしくて栄養があるだけじゃない姿を絵と写真で伝える絵本。自分で育ててみることで生育の早さを実感し、バナナが曲がるしくみを自分の目で確かめ、葉を使った蒸し焼き料理やかごをつくりバナナと人間とのつきあいを追体験する。
2 みんなが知ってるくだもの?これがバナナの木、いや草だ!バナナの茎とタネは、どこにある?あまいバナナ、あまくないバナナバナナが、ごはんの国ぐにふるさとは、どこ?日本や琉球にもあったバナナの仲間たち商品としてのバナナのはじまりむかしは高級フルーツだった?バナナは、どこからやってくる?クローンだから病気によわい!バナナの一生と栽培ごよみ苗から育てよう!花と実の育ち方さぁ、収穫だ!追熟のはなしデザートバナナを食べよう!バナナを料理しよう!葉っぱで入れ物をつくろう!バナナでみんなが豊かに
3 【佐藤靖明】1976年福島県生まれ。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士課程単位取得退学、博士(地域研究)。現在、大阪産業大学デザイン工学部准教授。専門は、民族植物学、アフリカ地域研究、バナナ学。「バナナの足」研究会。主な編著書に『ウガンダ・バナナの民の生活世界』(松香堂書店)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)、 【山福朱実】1963年、北九州市若松区生まれ。イラストレーター、絵本作家。主な絵本は『ヤマネコ毛布』(パロル舎/復刊ドットコム)ほか、物語の挿画に『水はみどろの宮』(石牟礼道子 作 福音館文庫)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
4 身近な「バナナ」の、甘くておいしくて栄養があるだけじゃない姿を絵と写真で伝える絵本。自分で育ててみることで生育の早さを実感し、バナナが曲がるしくみを自分の目で確かめ、葉を使った蒸し焼き料理やかごをつくりバナナと人間とのつきあいを追体験する。

メニュー